チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

コツコツと・・・


あいも変わらず、地味な毎日を過ごしている

先週の木金土と、またロス・アンジェルスに集中講義を受けに行った

あいにく、直行が取れずに、サンフランシスコ経由

サンフランシスコでは 1時間ほど乗り換えの時間があったため
「売店でお土産でも見たいな」なんて思っていたら とんでもない!

着いたゲートが80番、ロスアンジェルス行きのゲートが30番と
50ゲートも離れているではないか!

慌てふためいていたら、途中でシャトル・サービス(バス)に乗せられた・・・

サンフランシスコからは コミューターなので 小型の飛行機

イメージ 1


長髪パンク・ロック風のいかつい格好の中年男性と隣同士になり
顔やまゆげや鼻やいろんなところにピアスをつけまくっているいかつさとは裏腹に
「ドライなところだな・・・木も無いし・・・・」
「なんでロスになんて来ようと思ってしまったんだろ」と独り言を言っている

ロス・アンジェルスに着いたら 予想通り、とても暖かいというか、暑い。
25度以上まで上がっていたのだから、信じられない 

でも皮肉なことに、深刻な水不足で 少しでも雨が降ってほしいのだという
バンクーバーは、ほぼ毎日のように雨が降っているというのに・・・

2日間集中して、びっちり勉強させられた上に、たくさん宿題ももらって来た(フー)

土曜日の夜遅くに ポートランドに戻った
夜のポートランド上空もなかなかきれい・・・

イメージ 2


ああ、5月の今学期終了まで、まだ半分も来ていない・・・・

難しい勉強なのだが、内容的には非常に面白いのが救いだ
夫もシンガポールで一人がんばっているのだから、
私も愚痴を言わずに 感謝の気持ちをもって 全力投球あるのみだ~