チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

キャビン・フィーバー


『キャビン・フィーバー』にかかった

といっても、これは正式な病気ではなく、

狭い一定のところに長時間閉じ込められていることで イライラすることを言う。

寒波の雪で 木金土と3日間 軟禁状態になったのだ

今日、日曜日の午後になって、やっと運転できそうな状況になってくれた


キャビン・フィーバーを解消するためにも 出かけねば!

雪は20センチ以上は 積もっている

家の周りの道路は それこそ時速10キロ以下で 恐る恐るだが

交通量の多いところは 安全だった

結局、戻ってきたら、車が家の前でスリップして動かなくなり

ちょっと車体が斜めになったまま 家の前に停めるしかなかった

まあ、誰の邪魔にもならないから 大丈夫だろう


このところ風邪がぶり返してきたため、レモンを買い込んで

ビタミンCの補給を試みようと思う


さっそく、薄切りにして 砂糖とハチミツ漬けにした

イメージ 1


数枚食べてみたら、おいしい~    これなら食べられるわ

何とか風邪を阻止したい