チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

突然の連絡



夫「今、スティーブが 仕事でヴァンクーバーの近くに来ているらしい」
私「えー!?」

図書館での勉強を終え、帰りにマーケットで買い物をしていると
シンガポールの夫から電話が入った

スティーブとは夫の4歳年上の兄で フロリダに住んでいる
これまで 何度もスカイプで話したことはあるけれど 一度も会ったことがないのだ

私「どこに来ているの? 一緒に夕食でもどうかな」
夫「ちょっと待って・・・」 

しばらくすると、すぐにスティーブから電話が入った
「今、近くにいるんですって? 夕食でも一緒にどうですか?」
「夕食はもう済ませたよ」
「じゃ、デザートにパイでも?」
「いいね~」

ってことで、車を飛ばして会いに行った 
行ってみると、ものの15分のところに義兄はいた

はじめて会った義兄は とてもいい感じの人
これまで何度もスカイプしていたので、すぐにうちとけた
それにしても 夫とそっくりの感じの人が目の前にいるというのは不思議だ~
(こっちは髪がふさふさだけど・・・!)

一緒にカフェで2時間ほど話をし、
夫のポートランドの夜景を見せてあげれば とのアドバイスで ドライブをした

イメージ 1

「次に会うときには カルビンもいてほしいね~」
彼も弟にしばらく会っていないのだ

「今度来るときには、計画して一緒に太平洋の海岸にでも行きましょう」
そう言って再会を約束してわかれた

あまりに突然の連絡だったけど、うまく会えてよかった~