チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ブランケット完成


年末(冬休み)からはじめた かぎ針編みでのブランケット作り。
六角形のモチーフと一つずつ こつこつとつなげていって やっと今日完成!

イメージ 1



夫の「寒い日に二人でくるまって 映画を観ても充分に大きなのを作って」との
リクエストにあわせて ダブルベッドほどの大きさにした。

イメージ 2




今日 うちに来られていた日本人の大学生Rくんに登場してもらって

イメージ 3
 
今シーズンは 帽子を数個とマフラー1本、そしてこのブランケット

さて、そろそろ春も来た頃で 編み物シーズンも終了だ

昨日 読んだ新聞記事によると、編み物をしているときの脳は
禅や、瞑想をしている時のような 脳波になっているらしく
リラックスや リフレッシュ効果が高いのだと言う

ますます やりたくなるわ~

また、秋が来たらがんばろうっと