チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

文化人気取り


友達から
「風邪を引いたみたいで シンフォニーのコンサートにいけそうに無いんだけど、
私の換わりに行かない?」と連絡が・・・

春休みの最後の日、ふさわしい締めくくりではないか~
「行く、行く~」

チケットをもらって 久しぶりにダウンタウンに出かけた
春だと言うのに、このところ気温がまた下がって 肌寒い~

雨がパラつくダウンタウン

イメージ 2


コンサートホールなんて行くのは何年ぶり?
ケニーGのコンサートに行ったとき以来だろうか・・・・? (数年前)


さて、コンサートは シアトル・シンフォニーによるクラシック

イメージ 1


全部で3曲
1曲目が アラスカの波
2曲目が 砂漠
3曲目は 題名を忘れた・・・

有名でおなじみの曲が一つも無く、ちょっと残念
その上、1曲目と2曲目が メロディーがなく、全然良さがわからなかった
やっと3曲目で メロディーがはっきりした曲となり 「ほっ」

コンサート後に周りの人の話を聞いていたら、
「寝てしまった」
「同じような波の音の繰り返しで 退屈した」との声が・・・

ベートーベンみたいなのを バーンと久しぶりに聴いてみたかったが
そううまくはいかないものだ

でも、久しぶりに文化人気取りで コンサートに行かせてもらったのだから
素直に感謝します

Dさん、チケットありがとう~