チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

相次いで 親子でいざ出発~


朝5時のフライトに合わせて、夜中の12時に空港に着いた・・・
空港送迎のタクシーは 私の時間に合わせてくれないのだから、仕方が無い

広々とした静かな空港のロビーで ひとりぽつねんとベンチに座り
チェックイン・カウンターの係りの人が来るのを待っている
現在午前2時。フ~

夫が、「退屈だろう」と シンガポールから仕事の合間に電話をくれる

実は彼ももうすぐ忙しくなる身なのだ
義息子がシンガポールに2週間遊びに行くことになっていて
私と1日違いで出発する予定だ

実は、もともと 義息子は日本とシンガポールの両方に行きたかったようだが、
『2週間という短い期間に 距離の離れた日本とシンガポールという
二箇所に行くのは効率が悪い。
この際、今回は シンガポールにしぼっては?』との
継母(ままはは=私)の意見がとおり、彼はシンガポールだけに行くことになった

日本は、またそのうち機会を見て 一緒に行こうといっている


それにしても、海外旅行は 始めての義息子
ちゃんと出発できるか、気になる~~!
本当なら、彼を見送ってから 私が出発という順序にしたかったが、
そうならなかったために、心配で仕方が無い。

27歳にもなる大の大人なのだから 大丈夫なのだろうが、
ちゃんと無事に行ってくれ~~ 頼むで~

夫は、息子が来たら 一緒にタイ国などに小旅行をしようと考えているようだ
親子水入らずで 楽しくやることだろう

タイでは連日 インラック首相の退陣でデモ行進などがありもめているが
大丈夫なのだろうか・・・

まあ、夫は絶対に無茶をしたり、無謀なことはしない人なので
そのところは信頼している


ああ、それにしても チェックイン・カウンター早く開けてくれ~~い
睡魔が急に襲ってきたぞ~

イメージ 1