チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

新緑の大津

日本に帰省して1週間が経った

大津に住む母の日常生活に入り込んで、のんびりと過ごしている

毎日徒歩での行動
車社会のアメリカとは 打って変わった生活だ
毎日 こんな風に歩いていたら 私の肥満も解消されることだろうに・・・

琵琶湖の近くであるため、毎日の生活で
青い水が近くに広がっているのは気持ちがいい

イメージ 1



今、関西は新緑のきれいな季節

妹の親友がドライブに連れていってくれた
彼女は帰省するたびに世話を焼いてくれる ありがたいことだ

きれいな緑と広々とした静かな湖を堪能できた

湖にたたずむ青サギ

イメージ 2



まだ肌寒いのに水辺で遊ぶ外国人の子供たち

イメージ 3



遊覧船も出ている

イメージ 5




メタセコイヤの並木

イメージ 4




義息子も無事にシンガポールに到着し、
週末は親子で タイのバンコックに旅行してきて
水入らずで楽しい時を過ごしている様子で、なにより なにより

時差ボケで 思わぬときに眠気が襲ってくるけど
学校や勉強のことも忘れて ボケーっとのんびりできるのは感謝