チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

母教会


数年ぶりに 母、妹と一緒に 母教会の城陽ナザレン教会の礼拝に出席した
こうして親子3人で神様を礼拝できることは めったにないので貴重なときだ

イメージ 1



無宗教の家庭に育った私は、13歳の秋 はじめて教会と言うところに行ったのだった
それが、この教会

毎週礼拝と祈祷会に通い、17歳で洗礼を受けた
24歳で結婚して この地を離れるまで、私の信仰をはぐくんでくれた場所だ
亡き夫ジムと結婚式をあげた教会でもある

礼拝の後、なつかしい兄弟姉妹(クリスチャンは互いを 兄弟姉妹と呼ぶ)と
お茶をいただきながら歓談
懐かしい人も、新しい人も、神の家族だ

教会の表で記念写真を撮ってもらった

イメージ 2



お昼は、教会のメンバーでもあり、古い友人でもあるご夫妻の家にお招きいただき、
おいしいご馳走を囲んで 交わりのとき。

何度このお宅にお呼ばれしたことだろう
このご夫妻は常に人を歓迎され、あたたかく迎えてくださる

ここでも 楽しい会話が続いた

イメージ 3

 

イメージ 4



母と妹は ここで家に帰ったが、
私はこの後、もう一軒の友達の家に泊まらせてもらうことに・・・

友達とご馳走のハシゴだ~~

夜は夜で 友人のお母さんが 
おいしいお寿司と決め細やかな家庭料理を準備してくださり 迎えてくださった


イメージ 5



あ~、何という一日
霊も心も体も、完全に満足じゃ~!
本当に楽しかったし、感謝だった

 

日本にいる間は、ダイエットは絶対無理だということが はっきりした