チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

アメリカへの帰国 そして アパート探し

7月30日に長いバケーションを終えて、アメリカに帰国した

アメリカもかなり気温が高く暑い毎日が続いている
とはいえ、ここ北西部は湿度が低く、とても過ごしやすい

私が間借りしていた友人Mさんの家は、
私がシンガポールに滞在中、予想以上に早く買い手がついて、
すでに新しい住人が住んでいるため、戻ることはできない

R友人宅にお世話になりつつ アパート探しをした

友人Rさんは、今は日本に住んでいるが、オレゴンに家があり、
1年に何度か戻ってきていて、ちょうど私と同じ日に戻って来られているとあって
滞在させてもらっている

かわいい猫ちゃんも2匹いて、快適に過ごさせてもらえるなんて 本当に感謝

Rさんは 日中は仕事、私はアパート探しをしているが
夜になると食事を囲んで 楽しいおしゃべりに花が咲いている

アパート探しは 約1週間 毎日のように
インターネットと地図とナビと電話を使って 車で走り回り
9月からの職場となる軍人病院への通勤の便利を考えて 行なった

病院に歩いて通勤できる地域、20-30分で通勤できる圏内、
45-1時間で通勤できる圏内などを中心に たくさんのアパートを見学

そして、最終的に下した結論は 片道45分から1時間かかってしまうけれど、
住み慣れたワシントン州のバンクーバーのアパートに住むことに決めた

この建物の2階部分

イメージ 1


いろんな意味で便利だし、休日なども 精神的にゆっくり過ごせそうだから・・・

やっとアパートが決まったら、今度は引越し屋の手配だ
見積もりをもって できれば、来週中に引越しをしたいと考えている

ジプシーのように あっちに行ったりこっちに来たり・・・

でも、まずは9月に仕事が始まるまでに 落ち着けそうなので よかった・・・

モデルルーム

イメージ 2

イメージ 3