チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ハイキング in  リンカーン・シティー


土曜日 Rさんや彼女の友達の計画に便乗させてもらって
リンカーン・シティーにハイキングに出かけた

本格的なハイキングは 本当に久しぶりだ~

Lincoln Cityとは太平洋の海岸の街
とても美しいところだ

内陸の気温が30度前後あっても、海辺の町は 夏は涼しい(最高気温が16度前後)

イメージ 1


マイナス・イオンがたっぷりの美しい森林の中を 汗をかきながら歩く・・・

森が深くてなかなか海が見えないが、ワイルドな声がこだまして
セイウチの群れが波打ち際にいるのがわかる

2時間ほど アップ・ダウンを繰りかして進んでいくと、
美しい太平洋と海岸線が 目の前に広がった~~

イメージ 2

 

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



車で町の海岸に下りていくと 大量のアザラシの群れが休んでいた

イメージ 6



Mo's (モーズ)というローカルのレストランで
ワイワイと会話を楽しみながら 定評のクラムチャウダーをば・・・

冷えた体にリッチであたたかなクラムチャウダーは 答えられないおいしさだ~!

イメージ 7


 

レストランを出る頃には 日も暮れて きれいな月が出ていた

美しい大自然で心癒され、おいしい食事でお腹も満足し 本当に贅沢な一日だった

ただ一つ、大変なのは 筋肉痛だ・・・
久しぶりに11キロほど歩いたために、足の筋肉がイテテテ・・・・