チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

引越し


先週の水・木とかけて 引越しをした

イメージ 1

引越し屋さんは、何度もお世話になっている クロネコさん

2年半ぶりに倉庫に預けていた荷物を全部出してもらって アパートへ・・・

倉庫の管理人が、クロネコ・スタッフの仕事ぶりに感心していた
「日本の引越し屋って とてもプロフェッショナルなのねえ」

アメリカでは「荷物を持ち逃げされた」
「荷物を返してほしければ もっと支払え」など
引越し関連で考えられないトラブルやニュースが時々聞かれるため、
少し高めだが、安全なところで今回もクロネコさんに依頼することにしたのだった

箱の中からは キッチンのお皿や料理道具、部屋のデコレーションなど
久しぶりに自分の持ち物が出てきて、とても嬉しい
それに、自分の家具が使えるのもいいものだ・・・

夜になると お気に入りのランプをつけて いい感じ~!

イメージ 2

借りているアパートは 日本的に言えば 2LDKとなるが
一部屋は 完全に物置部屋として使うことになる

それでも、広くて、一人じゃもったいないよ~

窓からは 緑もたくさん見えて 気持ちも安らぐし プライバシーもある

イメージ 3

イメージ 4



窓を開けて部屋の片づけをしていると 窓の下のプールからは 
残り少なくなった夏休みを楽しんでいる子供たちの元気な声が聞こえる

イメージ 5

まだまだ「落ち着く」というところまではいかないものの、
少しつづ片付いてきて 生活を楽しんでいる

仕事がはじまるまでに、もっといろいろ整頓しないと・・・・