チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

準備


もうすぐ始まる仕事に向け、準備として いろいろと行なっている

インターネットでの長々とした個人の背景チェック、血液検査 指紋の採取など
すべてにパスしなければ、正式にオファーが来ないことになっている

軍人病院の職員は 公務員となるため ちょっとちがうな~

血液検査に行ったら、採血されている患者の正面に
ドラキュラの絵が4枚も飾られていて、ブラック・ユーモアに思わず苦笑・・・

イメージ 1


指紋採取では、係りの男性に
「はい、これであなたの指紋は FBIに送られました」と言われ、思わず、
「わ~、私、FBIと関わりをもつのは初めてです~
これで、悪いことはできないと言うことですね・・・・」と言ったら笑われた

仕事が始まる前の 準備は色々と細かいな~