チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

いつまでたっても

明けましておめでとうござんす

新年が来たと言うのに、何の変化も無い毎日だ~
元旦から レストランに詰めてレポートを書いた

何の正月らしいこともせず・・・ 勉強、勉強!
2015年を予兆するような元旦と言えようか・・・・・

実はチャプレン・フェローの仕事が始まったばかりだと言うのに
もう、同僚たちは 9月以降のために 活動し始めた
就職活動や、次の身の振り方を考えている・・・ はやっ!!

それにつられて、私もなんかソワソワ・・・

プロのチャプレンになるのが目標で、
チャプレン・フェローはその通過点なのだから 当然と言えば当然

今週、またカリフォルニアはロス・アンジェルスで
私の所属する教団の勉強をするために 飛ぶ
たったの1週間前に、レポートの宿題を出すとは なんという教授!
もう少し早めに出してくれ~い

この教授、以前に日本で働いたことがあるのだとか・・・
日本語ちょっと話せるみたいだし、ちょっと楽しみ
全く日本語を話さないという環境に生きていると、
ちょっとでも話せるとなると気持ちが変わるぜ~


実は、このところ チャプレンとしての新しい目標ができ、
9月にこのフェローの訓練を終えるときに 
また新しいことを始めたいなんて・・・

夫も賛成してくれているということは 
神様がGoサインを出してくれているということなのかな・・・・

ま、ま、まだ1月も始まったばかりだから
ぼちぼち、考えて言ってみよう~


みなさん、風邪など引かないように よいお年を~!

追伸:
チャプレン仲間は 結構風邪を引いたり、こじらせたりして休む人もいる
ところが、私はいたって元気、まだ欠勤ゼロだよ~
神様、健康ありがとう~