チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

落し物


2日前の朝6時過ぎ、いつものようにバス停に着いた

こちらでは、(日本でもそうかな) パーク&ライド(駐車して乗車)といって
バス停に一日車を無料で駐車しておけるようになっている

車から降りて、バスに乗ろうとすると、れれ? 定期券が無い・・・
いくら いつも入れている財布の中を見ても
ハンドバックの中を探しても 無いではないか・・・・・・  え~~~~???

122ドルもして、まだ 2~3回しか使っていないのに!!!!

それに、財布の中に 現金が一銭も入っていない! 最悪だ~

たまたま2~3日前から 一緒にバス通勤をはじめたチャプレンの同僚から
恥ずかしながらキャッシュを借りて 乗車券を買って乗った

ああ、どこに行ってしまったのだろう?
どこでなくしてしまったのだろう?

まあ、あせらず、夜に帰宅してから 家の中で探すことに・・・・
その日の夜、帰宅して 家中探し回ったけど、出てこなかった・・・・

仕方なく、今日2日目もバス運賃を払って 通勤

家に無いとなれば、3日前にバスに乗ったときは 手に持っていたわけだから
もしかして バスの中で落としたのかも・・・・

まさかとは思ったけど、バス会社の落し物窓口に電話をかけて 留守電に
定期券を落としたかもしれないと メッセージを残しておいた

そんなことも忘れて、仕事をしていたら 落し物係から電話が入り、
私の定期らしいものが 届いているという!!

やった~!!

帰りに 恐る恐る受け取りに行ってみると、私のものが届いていた

ちゃんと 届けてくれた人がいたんだ
名前も何も書いていないのに・・・・・

もう一度 買いなおすことを考えて 122ドルの出費は痛いと思っていたけど、
思いがけず、手元に戻ってきたので ああ、ウレシ

アメリカでも 無くしたものがちゃんと出てくることが証明されて 安心

2度と無くさないように、きちんと管理しなければ!   反省