チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

グレィシャー国立公園 in モンタナ


引っ越して3日目、片付けもそこそこに バケーションに出かけた

私の仕事が始まる前に、遠出をしておこうということで
以前から興味のあったグレィシャー国立公園へ行くことに・・・

ワシントン州 → アイダホ州 → そしてモンタナ州と 9時間かけてドライブ

行けども行けども・・・・ アメリカは広いと改めて思う
イメージ 14
イメージ 15



そして ついにやってきたグレイシャー国立公園

イメージ 13

やはり とても美しいところで、心が洗われるような風景が・・・

ポスターにできそうなきれいな景色がいっぱいだ~

イメージ 10



グレイシャー (氷河)

イメージ 11

 

イメージ 9


この旅行では 2箇所でハイキングをした

グリズリー熊の異常な出現で この国立公園の一部が閉鎖になっているとあって、
夫は即 ペッパー・スプレーを 購入

熊に襲われた際、とっさにコショウ・スプレーがかけられるように
ピストルのように腰にさせるようになっている

イメージ 6


ところが、今回のハイキングでは幸い 熊ははるか遠くの山のふもとに見えただけで
危険はなかった

イメージ 7



すごく高い山肌には マウンテン・ゴート(ヤギ)が 見えた

イメージ 8




イメージ 5


 

 

イメージ 4


 

アバランチ・レイクで  (なだれ湖)

イメージ 12

鹿の群れ

イメージ 3



少し行ったところにある バイソン(バファロー)保護地区にも行ってみた
はじめてみたバッファローは やはり大きかった!

イメージ 2


きれいな大自然を堪能して バケーションは終わった

そして、またもと来た道を 行けども行けども 西に向かって走る

イメージ 1

かくして、3泊4日の旅は終わった

シアトルに戻ってくると、すっかり秋らしい気候に変わって涼しさが増していた