チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

大晦日 スノーシューイング

 
大晦日は 思い切って休みを取り(アメリカのほとんどの職場は 休みなし)
スノーシューイングに行ってきた
 
今年のシアトル近郊は 豪雨と寒波、そして積雪がすごい!
 
気温は マイナス9度C
家から1時間以内で行ける スノクォルミー・パス(峠?)は 2mほどの雪だ
 
美しく静かな雪の中を 進む
 
イメージ 3
 
 
 
吐く息が 髪について 凍った
 
スノーシューイング人口は多いようだが、さすがに大晦日とあって 人もいない
時々、人とすれ違うときには 情報を交換
 
イメージ 2
 
 
 
晴天で空の青さと雪の白さのコントラストが 恐ろしいほどにきれいだ~
 
イメージ 5
 
 
 
夫は ハイキングやスノーシューイングなど アウトドアを楽しんでいるときが
一番生き生きとしている!
 
イメージ 1
 
 
シアトルに来て 初めての冬
 
せいぜい スノーシューイングを楽しみたいと思っている
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
夫の「この正月は日本風に過ごしてみたい」との希望に応えて
帰宅後、暖かいそばをつくって つるつる食べた
 
2015年、夫の帰国、新しい仕事、シアトルへの引越しなど いろいろとあったが
こうして夫婦一緒に 新年を迎えることができて なんと感謝なことだろう
 
Happy New Year!