チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ハイキング@Twin Falls (双子滝)

 
2月は とても忙しかった
 
行事がいくつもあったほか、ボランティアの方々が病気になられ その穴埋め
職員のご家族にご不幸があり葬儀に参列、施設での患者さんが5人なくなられ・・・
  そして、通常の仕事・・・・・ などなど
 
そんな中でも、夫とハイキングに行って 体を動かし
おいしい空気を吸うのが 何よりのリフレッシュ
毎週のように ハイキングを楽しんでいる
 
 
2月の終わりになって、思いがけず、日本在住のRさんからうれしい連絡が入った
 
彼女はアメリカ人のご主人と、現在関東に住み仕事をしておられるが
年に2度ほどアメリカに戻ってこられる (いいな~!!)
 
そのRさんが シアトルに来られるので、1泊遊びに来てくれるという!
 
初めてのところを はるばる運転してきてくれ、到着するもつかの間、
もともと計画していたとおり、一緒にハイキングに出かけた
 
実は 彼女も彼女のご主人も 私たちよりもっとアウトドア派なのだ
 
あいにく この日は雨
「おかしいな~、私 Sun shine girl のはずだったんだけど~」
(英語では 晴れ女をSun Shine Girlというらしい)
 
通常のシトシト雨というより、風も混ざって時々豪雨だ
 
それでも こんなことぐらいで あきらめているのでは 楽しめるはずもない
って言うので、一応 準備をして出発
 
2,3箇所見物もかねてドライブしながら様子を見ていると 2時間ほどして
雨が小降りになってきたため、ハイキングを決行することとなった
 
行き先は トゥイン・フォールズ
 
川につかず離れず トレイルを歩いていく
 
 
イメージ 1
 
深さはそれほどでもない川だが 水が澄んでいて 川底が見えて きれい
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
しばらく行くと、はるか前方に 滝が見えた
どうやら あれが双子滝のようだ
 
イメージ 5
 
 
 
ものの15分ほどで 滝のそばまで到着
 
イメージ 2
 
 
水が岩をつたうようにすべる落ちるため しぶきは少ない
高さは 45mもあるようだ
 
イメージ 6
 
 
 
この滝に奥に行って見ると 数百m上にも 滝があった
 
イメージ 3
 
 
 
休憩では 持って行った暖かいコーヒーを楽しんだ
 
こんな美しい自然の中で飲むコーヒーは 最高やわ~
 
イメージ 8
 
 
 
晴れはしなかったものの、サンシャイン・ガールのお陰か
小雨が降ったり止んだり程度で、ずぶぬれにもならず
無事に終了
 
 
イメージ 7
 
 
夕食を済ませて帰宅後は
お茶を飲みながら 夜遅くまで 2人の女子会を楽しんだ
 
Rさん お付き合いありがとう
また 今度はご主人と4人で ハイキングするの楽しみにしているね~