チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

コンドミニアムへ


チャプレンの仕事のため シアトル東部に来て はや6ヶ月になる

シアトルに来ていろいろ驚くことも多いが、
その中でも最も打撃が大きいのは、物価の高いこと!

アパート賃料もポートランドの2倍払っても 古くて狭いアパートしかない~!
給料のほとんどが 家賃に持っていかれてしまう現実・・・

それで、思い切ってコンドミニアムに移ることになり
急遽ばたばたとすべてが決まって、先週末に引っ越しとなった

まだ全部片付いていないけれど、
今回は夫にお任せなので、意外と楽だ~
(彼はまだ無職だ~)

ちなみに、引越し先は、シアトルのさらに東部、山を越えて田舎の方に来た
この市には中サイズの川が 蛇のようにくねくねと流れていて
湿地帯が多いため(洪水も)土地開発される部分が決まっている
そのため自然が多く残っているところが気に入った

それにハイキング・トレイルもたくさんあり、
アウトドアを楽しみたい私たちには なかなかいけている

カスケード北部の嶺々が見えてとても美しいところだ

この町には、鹿、コヨーテ、エルクばかりか、熊も出てくるらしく
屋外のゴミ箱は 気をつけなければならないとか・・・ 

これからしばらくは 仕事に一生懸命励んで、シアトルに腰をすえることにした
夫も現実的な計画を立てて 前進する予定だ

まさか、シアトルに安住することになるとは 考えもしなかったが
人生何がどうなるか 本当にわからないものだ・・・


先日見かけたエルクの群れ (9頭)


イメージ 1