チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

バイク三昧 40km

 
またまたサイクリングに出かけた
 
私たちの住む スノクォルミー市には
スノクォルミー・バレー・トレイルという 歩道が通っている
 
これは 昔の鉄道が撤廃された後を ハイキングと自転車の歩道に作り替えたもの
スノクォルミー市は ちょうど中間に位置しており、
ここから登りのコースにも行ければ、下りのコースにも行けるようになっている
 
元 鉄道のレールが敷かれていたというだけに、
登りも下りも ゆるやかなコースだ
 
まずは住宅街から トレイルに向かう
歩道の横にはたくさんの野性の花が咲いていて とても気持ちがよい
 
イメージ 1
 
 
デイジーに似ているけど 黄色。 名前もわからないけど かわいい
 
イメージ 2
 
 
スノクォルミー市は 歴史的な古い町で
旧市街は古い駅を中心に こじんまりとした観光地となっている
 
この日も たくさんの観光客が 近くの滝見物の帰りに
旧市街をそぞろ歩いている
 
ここには 信号がないため 朝だというのに渋滞ができていた
こんなに小さな田舎町なのに、皮肉な話だ
 
イメージ 3
 
 
さて、トレイルに入ると、幅5メートルほどの自然道がどこまでも続いている
 
イメージ 4
 
 
開けたところに出ると 隣町のノースベンドに入り、マウント・サイが見え
とても気持ちがいい
 
この広い草原は 日中は人間たちのレジャーとして
夕方からは エルクの休み場となっている
 
イメージ 5
 
 
少しづつゆるやかに標高が高くなるにつれ 景色も変わってきた
 
イメージ 6
 
 
 
かなり遠くの山には 滝が見えた
 
イメージ 7
 
 
3時間ほど 写真を撮ったりしながら 今日の終着点に到達
 
イメージ 8
 
 
さすがに、家の近くまで来ると 疲れが出てきたが、
近所で シカが歩道横に出てきたところに 出くわしたので 疲れもすっ飛んだ~
 
 
イメージ 9
 
 
「ちょっと、自転車乗らない?」との簡単な誘いに乗って 出かけたけど、
結局、40キロ以上走ったことがわかった
 
やっぱ、50代後半の身には 応えるわ~~~・・・・・!!!