チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

再会


週末、私の所属するベテル教会の恒例バーベキューがあり、参加した

一つの目的は 10年以上ぶりに オルソン宣教師夫妻に会うためだ

オルソン夫妻は福岡の宗像市で 38年間宣教師として奉仕されている

亡夫ジムと私が福岡の小倉市で宣教師として奉仕していた時に出会い
よくしていただいた

そのとき私たちは オルソン夫妻の所属されていたアメリカのベテル教会に
参加することを決めたのだった

ジムが亡くなった後も、私のことをいつも心配し祈りに覚えてくださっていた

そして、その後はベテルは私に正式な牧師としての資格(按手礼)を
与えてくださり、今に至っている

いつも、メールでやりとりしているのだけど、
日本から夏の休暇でシアトルに来られており、バーベキューに誘ってくださった

12年ぶりの再会を お互いに心から喜び、
夫のカルビンを初めて紹介することもできた

ご夫妻もお元気そうで、オルソン師の気さくでフレンドリーな性格、
アンドレア夫人の控えめで 思慮深い人柄に久しぶりに触れ うれしかった

イメージ 1


どうぞ お元気で、これからも日本で励まれてください