チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

大統領選挙 アメリカの将来

 
 
11月8日のアメリカの大統領選挙
郵送されてきた投票用紙に記入し、投票日までに地域の投票箱に入れればよい 
 
今日は朝から、夫婦で内容を確認しながら記入した
 
イメージ 1
 
 
投票内容は 大統領の選出だけでなく、
州や郡の法律の改正や、司法の検察官を選出するなど20項目以上ある
 
 
大統領の投票部分
クリントンとトランプ以外にもたくさんいるんだね
 
イメージ 2
 
記入し終えたら 封筒に入れて
久々に天気もいいので、散歩かねがね 近所の図書館まで投票に・・・
 
まだ紅葉が残っていてとてもきれいだ
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
図書館前に設置された 投票箱に入れれば 完了
 
イメージ 5
 
4年に一度の大統領選
果たして、アメリカの将来はどうなるのだろうか・・・