チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

もうすぐクリスマス


職場でちょっとした変化があり、
その影響のとばっちりを受け、ここ2か月非常に忙しい

個人としては 11月中旬には、ここ半年間 休暇を取ってまで準備してきたアメリカチャプレン協会の資格取得のための論文を書き終え、締め切りまでに本部に送ることができた

チャプレン協会の本部からも、確認のメールが送られてきて、
来春の面接試験に向けて 場所と日程を決める段階に入った

職場の忙しさと資格取得の準備で、疲れたのだろうか、
帰宅すると、これまで控えていた編み物熱が出て、
もくもくと編んではいるものの、ほかのことはなかなかやる気が起きない
(ブログ放置の言い訳)

アメリカでは大統領選挙も終わり、不満と心配と 多くの人々の怒りの中
感謝祭も終わり、クリスマス目前となった

我が家では、夫と離れ離れの生活が続いたりしていたため
クリスマスツリーを飾るのも なんと5年ぶりだ

感謝祭の翌日に飾ることにしている

イメージ 1

オーナメントも新しいものに変えたいところだけど
今年もこれまでと同じもので・・・
来年は 気合を入れて 新しいスタイルにしてみようかな?

このツリーは、結婚する半年も前に、二人で選んで購入したもので、
思い出があるので大事にしたい

私たちの住むシアトル東部の田舎町にも クリスマスシーズンがやってきて、
先週ツリーの点灯があった

イメージ 2

小さなダウンタウンのささやかなお祝いの季節
子供連れの家族がたくさんつめかけて、サンタクロースとの写真撮影だ

今年ももうすぐ終わると思うと、なんとなく気ぜわしいけれど、
チャプレンとして 患者さんの心のケアーのために
集中力を失わずに 励みたいと思う