チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

雪遊び

 
 
天気予報のとおり、寒波が来ている
朝起きて、窓から隣町のマウント・サイを見てみると、半分ほど雪に覆われている
 
朝食後さっそく、夫婦で散歩に出かけ、
高台から 近隣の様子を見てみることに・・・
 
イメージ 1
 
おお~、かなりふもとの方まで 雪に覆われているではないか~!
 
ここから30分のスキー場まで車をとばして、雪遊びをしようということになった
 
車を走らせることたったの15分ほどで銀世界となる
積雪はまだそれほど深くない
 
イメージ 2
 
急きょ、短いハイキングコースを思い出した
「フランクリン滝」を見に行く短いコース (3キロ強)
 
これまで、何度か行こうとしたけれど、
いざ出かけようと気合を入れているときは、
手ごたえのある長めのコースを選んでしまうため、
結局いきそびれてしまっていたのだった
 
カンジキを履くほどの積雪でもないので
準備がなくても スノーブーツさえ持っていれば大丈夫
 
イメージ 3
 
 
ダニー・クリークという川にそって 森林の中を進む
 
フランクリン滝の前で
 
イメージ 4
 
 
雪が降り始めて、フランクリン滝に着いた頃には 吹雪きだした
 
滝は、見ごたえのある美しい滝で ゴーゴーとかなりの音を立てていた
あまりに雪に吹き付けられるので、長居もできず・・・帰路についた
 
この辺りは、杉の大木がたくさんあって とても美しい
 
イメージ 5
 
 
帰りには、美しい夕焼けも見えて、これもまたよろし~~
 
イメージ 6
 
 
これからまた冬の景色と雪遊びが楽しめると思うと
アウトドア好きな私たち夫婦にはたまらない~~ ウハウハ