チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています


寒波が 私たちの住む町にもやってきた

朝から粉雪が降って、道路状況が心配なため 夫に運転してもらって出勤

職場はここより標高の低いところにあるため 雪ではなく雨だった
たったの20分の違いなのに この差

午後は、帰れなくなるかもしれないため早退して 早目に夫に迎えに来てもらった

帰宅後 さっそく、雪の中を散歩

イメージ 1

かなりの強風の中、20㎝ほど積もっている

イメージ 2


近くの池もこの通り
中にはたくさんの金魚がいるはずだけど・・・

イメージ 3


公園の丘では、学校が早く終わったのだろうか、
家族連れがたくさんいて、子供たちがソリ遊びを楽しんでいる

雪が降ればソリ遊びができるように ちゃんと計算されている様子
この町に住み始めて いろいろ感心させられることがあるけれど
家族にとって住みやすい街づくりの一環ということか、「おぬし、なかなかやるな」

イメージ 4


無邪気に遊ぶ子供たちの笑顔は とてもかわいい

イメージ 5


イメージ 6

この寒波は今晩で終わることがわかっていて、
明日の朝 起きるころには雨に変わっていることだろう

本格的な冬の到来
寒いけれど、美しい季節を楽しんでいる