チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

帰省 2017

 
6月の中旬、急に思い立って帰省してきた
このチャプレンの職について1年半、一度もの休暇らしいものを取らずにきたため
夫が「日本に帰って来ては?」と提案してくれた
 
実は夫は、学校に全日行かなくともよいスケジュールになり
一学期に1~2クラス、それも夜や週末にある授業ばかりなので
アルバイトを始めた
その仕事の都合でしばらくは休暇が取れない状態
 
ちなみに、彼の見つけてきたアルバイトは バスの運転手
シアトルダウンタウンなど 朝のラッシュアワーに4時間運転する
過酷な訓練を経て免許も受かり、
現在はアルバイトでも労働組合にも入り、ある程度の保証もついている
夫は早朝から午前中には仕事を終え、あとは学業
がんばってね~
 
さて、休暇は10日間とったけれど
往復に2日かかるので 実質は8日間
大津市にある母のアパートを拠点として
妹の家族や友達と時間を過ごすことができた
 
そのころは空梅雨とかで、1日も雨が降らずにラッキーだったけど
そのあと各地で雨関連の被害があったようで・・・
 
 
母教会の教会に3人そろって出席
 
イメージ 1