チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ロバータ


シアトルに来て2年もなるというのに、まだ会えていない人がいた

ロバータは退職された宣教師
日本への宣教師として、仙台、東北地方、東京などで30年以上働いておられた

最後に会ったのは 2011年の夏だった
彼女がコーディネートされた東北大震災のボランティアに
私がアメリカから参加させてもらった時、あれ以来

たったの45分の距離だというのに なぜ今回まで実現できなかったのか・・・

さて、11月11日土曜日、彼女の町にある素敵なカフェでブランチを食べ
久しぶりの再会に話の花が咲いた~~~~

お元気でおられるようで、
週に3回も シアトルの日系人教会に通い
聖書研究などの指導に当たられているらしい

2次会は彼女のコンドで続行~
数か月前から飼っておられるという パピオンのモリーちゃんがいて
だっこやナデナデをさせてもらい、こちらも大満足

イメージ 2


緑の湿地帯に面した静かなコンドでのんびりと(?)
モリーと一緒に老後の生活を楽しんでおられる様子だった

イメージ 1

もともとシアトル出身ではなく、
リタイアの地として選んだシアトルには 妹さんとそのご家族がいるけれど
あまり友達がいないとのことで、
これからも 時々会いましょうよということで 意見が一致した

これからも元気で励んでいただきたいと祈っている