チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

結婚10周年

 
長らくご無沙汰でした。
また、そろそろ気を取り直して、ブログ更新をはじめようかと思う。
 
この半年いろいろとあったけれど、
健康も支えられて、それぞれ仕事に励んでいる。
 
私のシアトルでのホスピス・チヤプレンの仕事も1年以上経ち、
多くの患者さんたちを見送りながら 一生懸命働いている
 
いつまでたっても慣れるということのない、常に新しい環境の中で、
(亡くなる患者さんとの別れ、そして新しい患者さんのケアのスタート)
緊張感を保ちながらなので、精神的に疲れることもある。
 
チャプレンにとっては (どんな仕事も同じだけど)セルフケア―がカギとなる
 
 
さて、私たち夫婦は 結婚して10周年を迎えた
それでセルフケアも兼ねて ハワイに行ってきた
西海岸に住んでいながら、二人とも一度も言ったことがなかった
 
ハワイでは、シュノーケリングやハイキングなどのアウトドアを楽しみ、
真珠湾などの歴史観光も行えて なかなか充実した旅となった
 
お金も使い果たしてしまったので、
今年は大きなお楽しみもないが、また毎日を励みたいと思っている
 
 
美しかったワイキキ・ビーチの夕日
 
イメージ 1