チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

キャンプ@オリンピック半島

7月末に2泊3日でキャンプに出かけた

去年は確か忙しすぎてキャンプに行けなかったため、とてもうれしい

コロナ感染が始まって、ひとまずはほとんどの州立公園やキャンプ場が閉鎖になり、
少しづつ解除されてきたものの、いいところはどこも予約でいっぱいだ

仕方なく、なんとかなるだろうと 予約もないまま
2,3泊のキャンプ道具を積み込んで
行き当たりばったりのたびに出かけた
なんでも計画したがる私にしては、破格なことだ
計画などなしに 常に行き当たりばったりの夫に少し慣れてきたのか・・・

目指すは シアトルの西側にある大きなオリンピック半島
自然が豊かで美しいと有名だが、雨が多いことでも知られている
近そうでもなかなか時間が取れず、行くことができないでいた

9


とりあえず オリンピック半島に向かって夫が運転
助手席から、最初に目星をつけていたところに、電話で問い合わせてみると
「あいにくすべてうまっています」とのこと
そこから紹介された隣町のキャンプ場に行ってみると
海辺にキャンプできるようにはなっているけれど、
子供連れの家族でごった返していて、静かに休暇を楽しむという感じではない

2つほどテントをはれる場所があったのだが、せっかくの休暇なのだから
納得のいくキャンプがしたい

少し遠い町にある海辺のキャンプ場に電話をしてみると
まだ空いていますよとのこと
行ったこともないところなので、賭けをするようなものだ

ダンジェネス・群立公園の中にあるキャンプ場だった
ついてみると、海から離れてはいるものの、静かで大きなキャンプ場
サイトとサイトの間も十分あって、プライバシーもばっちりで
それにシャワーも使えるようになっていた

さっそくテントをはって、火を起こし夫が夕食のBBQをはじめる
(下の写真は翌日の朝食を作っている様子)

5


夕食後は海辺を散策 (北西部の日没は遅い)

10


2日目は近所の海岸線を探索

8


7



そして、最終日3日目は ハリケーンリッジという景色がきれいで有名な山へ
あいにく霧が深くてパノラマというわけにはいかなかったが、
少し霧が晴れたところをパチリ!
少ししか見えなかったけど、幻想的で美しく、また来てみたい気になった

6


北西部の夏は短い
今年はあと何回キャンプができるかな・・・