チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

チューリップ満開

 

4月の終わりごろから、ぐんぐんと背が伸びていたチューリップが

満開となった~~

 

f:id:Tororogirl:20210502032932j:plain

 

 

夫がちゃんと肥料をやってくれていたので、

球根にも栄養が行っていたらしく、

去年と変わらぬ美しさだ

 

 

大きな植木鉢に植えた色とりどりのパンジーも

一度は鹿に食べられてしまったけれど、

復活してくれて見事な花を咲かせてくれている

 

f:id:Tororogirl:20210502031629j:plain
f:id:Tororogirl:20210502031623j:plain

 

 

 

去年は、狭小庭いっぱいにダリアが咲いて、

あまりのすごさに「フランケンシュタイン・ダリア」と

勝手に名付けていた

 

毎年 違うことに挑戦してみようってことで、

今年のテーマは ひまわり

 

夫が、大・中・小のひまわりの種を蒔く

種を植えてから、花が咲くまで100日かかるということで

づっと咲かせ続けるために、

これから2週間おきに、種を蒔き続ける作戦だ

 

f:id:Tororogirl:20210502033157j:plain

 

大きなひまわり(中央の)は 高さが3メートルにもなるというので

どんなことになるのやら、それはそれで楽しみだ~

 

庭作業が嫌で、コンドミニアムに住む人がほとんどだというのに、

私たちは逆行している・・・

 

このコンドミニアムで、花を植えているのは私たちだけだ