チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

庭しごと

日曜日、さわやかな晴天となった。
 
イメージ 1
教会の帰りに 苗木屋さんにより、
 
ちょこっとばかり花やハーブを買い、午後は庭仕事
 
 
オレガノ、タイム、ディル、チャイブを植えた
 
裏路地には、
 
 フューシャ ↓と                     サルビア ↓
 
イメージ 2イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怠け者で 庭いじり初心者の私は、多年草が大好き~
 
それほど手をかけなくても、季節が来ればちゃんと咲いてくれるお利口さんたち
 
 
イメージ 5 ついでに 他の庭の花も紹介
 
 ライラックが窓辺にたくさん咲いていてとてもきれい 
 
 キッチンとダイニングの窓から
 
 中にいる私たちを覗き込むようにして咲いている
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 アゼリアも満開~
 
    ハスタも顔を出してる →
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 ← ブリーディング・ハート
 
   (血を流す心臓) すごい名前・・・
 
   でも、ハートが連なってぶらさがって
 
   とてもかわいらしい~
 
 
 
 
庭仕事が終わると 夫がグリルをはじめたイメージ 3
 
グリルを楽しむのは 本当に久しぶり!
 
忙しさと、ダイエットと、雨ばかりなのと・・・
 
色々重なって 全然やっていなかったね~
 
 
 アメリカで最近出た 新種の野菜 ↓
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・というのは、ウソで
 
 プチ・トマトをローズマリーで串刺しにしただけ!
 
 
イメージ 9
 
 今日のメニューは
 
 ローズマリー・チキンと
 
 マシュルームと アスパラガス
 
 我が家の定番メニューとも言うべきか・・・・
 
 チキンは 網目がきれいについて
 
 中がジューシーなのでございます~ (ヨダレ)
 
 
 
 最近は 日が長くなり、8時過ぎまで明るい。
 
 夕食が終わったあと、また自転車で出かけた~ (遊びすぎ~?)
 
 でも、ソファーにふんぞり返ってテレビなんか見ているよりは、ずっと健康的
 
 
 出かけた先は、バスキンロビンズ!!!! (31アイスクリーム)
 
 わざわざ1時間自転車をこいで アイスクリームを食べに行くのも けっこう疲れる・・・・
 
 でも、食べたアイスクリームのカロリーぐらいは 消費されるだろうから、
 
 プラス・マイナス ゼロで、まっ、いっか~~!!!