チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

サイクリングの1日

先週のハイキングで筋肉痛になり、かなり苦しんだ。
 
回復するのに1週間もかかってしまったのだ。イメージ 1
 
酷使した筋肉は休ませたほうが良いと言うことで、
 
ジムにも通えなかった。
 
 
丸1週間経った今日、やっと動けた~
 
今日は、サイクリングで体を動かすことに。
 
裏庭の八重桜が満開でとてもきれい~!
 
アメリカ北西部はまだ肌寒い
 
例年より華氏10度ほど低いと言われている
 
今週からやっと、気温があがってくれるらしい。
 
 
サイクリングをはじめると
 
まだ足が本調子ではないのがわかった
 
でも、がんばるぞ~!
 
走るのは おなじみのコロンビア川沿いの20キロのコース。
 
イメージ 7
 ここを走るの 久しぶりだ
 
 家を出て20分ほどで コロンビア川を渡る
 
 川にかかったフリーウェイの橋の
 
 中央に作られたバイクレーンをひたすら走る
 
 左右に時速90キロほどで車が
 
 ビュンビュン走っているため スリル満点!
 
 でも、ちょっと排気ガスがね・・・・・ 
 
 
イメージ 2
 広々としたコロンビア川沿いの
 
 サイクリング・トレイルに出た。
 
 今日は風があるのに、めずらしく
 
 セーリング・ヨットが出ていないね・・・
 
 散歩やマラソンを楽しむ人たちや
 
 ローラー・ブレードをする人たちもいた
 
 
 
イメージ 3
 川の反対側は ポートランド空港
 
 数分ごとにジェット機が 離着陸している
 
 間近で飛行機を見るのは迫力があるね~
 
 放っておくと いつまでも見ているこの人 →
 
 一機ずつ 真剣に眺めている・・・・
 
 質問: 「飛行機はなぜ飛ぶのか???」
 
 答え: 「バーニューリーの法則です!」
 
 
イメージ 4
 2時間ほど こぎ続け、昼になって
 
 やっと休憩地に到着。 
 
 ここは、ファーマーズ・マーケット。
 
 田舎の朝市だけど、たくさんの人出だった。
 
 1年ぶりに 出会えたパエリヤと
 
 お気に入りの フォカッチャを食べながら
 
 出店を見て回る
 
 
 ここには日本人のミチコさんとう方が
 
 自分で飼っているアルパカの毛糸や
 
 その毛糸で編んだ作品を売っておられる
 
 1年ぶりに声をかけて ちょっと会話した
 
 
 
イメージ 5
 
 出発する前に スタバでコーヒーをば・・・
 
 今日はあたたかいので 外のテーブルだ
 
 日向ぼっこをしている間に
 
 夫は日ごろの疲れから、ちょっと昼寝状態・・・
 
 
 さあ、気を取り直して サイクリングの後半だ~
 
 
 
帰りは、ほとんど住宅街をぬうようにして 走る。
イメージ 6
 
途中 2軒のガレージセールをひやかした 
 
夫がバスケットボールを見つけて1ドルで購入
 
知らなかったけど、バスケットボールって
 
正規の値段で買うと高いんだってネ~
 
 
夕食は ギョーザをたくさん作って食べた
 
私の夫たち(亡き夫と、現在の夫)は、
 
両方とも、ギョーザが大好物!
 
ギョーザを作って食べさせてあげると、たいてい幸せな気分になってくれる・・・
 
 
 
さて、来週の火曜日と水曜日に 3教科の学期末テストが終われば 今学期は終了。
 
「結婚カウンセリング」のテストは論文形式で、 パソコンを持ち込んでタイプしなければならない。
 
試験の問題は、当日あかされるが 教授の説明によると、
 
「あなたがオフィスにいると 結婚カウンセリングを受けたいとの 電話が入ります。
 
電話で 夫婦関係の問題を少しだけ聞いて、アポイントの予約を入れますが、
 
夫婦があらわれる前に、どういう風にカウンセリングをするか、プランを立てるというのが テストの内容です」
 
ひぇ~~~~!
 
お手柔らかにお願いします~~~~!!!
 
さてさて、どうなることやら・・・・・・・・
 
もう、やるっきゃないでしょ~。
 
神様、助けてください~!