チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

丸太の上のアリ

イメージ 1

                        Ants on a log (丸太の上のアリ)

私たちは ロスアンジェルスを離れ、観光をしながら、北を目指した。

ジムの妹マーガレットが、お別れに サンドイッチのお弁当を作ってくれた。
そして、「丸太の上のアリ」Ants on a log というおやつも。

これは、セロリの溝の部分にピーナッツバターをたくさんぬり、レーズンを乗せたもの。
初めて食べたおやつだった。
今日、この瞬間まで、Ants on a Log のことなど、すっかり忘れていたのに、はっきりと思い出した。
人間の記憶はおもしろいもの。

たくさん ポリポリと食べてしまった。

ちなみに、私はアメリカについてから、ほとんどのアメリカの食事が好きで、
不思議と日本食が食べたいとか、何年間も 少しも思わなかった。

さて、私たちは デンマーク村ソルバング、おしゃれなサンタ・バーバラを観光して、サンフランシスコについた。

ジムは、水を得た魚のように、2年ぶりにアメリカに戻ったことを楽しんでいる様子だった。
旅好きの彼のこと、毎日 いろいろなところに私を連れて行ってくれて、エンターテインしてくれた。