チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

変な日常

イメージ 1

               雪の中の散歩 母と私と犬のデイジー

ジムと私は、両親の家で父が増築した小さな3部屋を使わせてもらうことになった。
それで、過ごしやすいように好きな色にペンキを塗る。

以前にここを使っていたジムの妹たちは、部屋をブルーに塗っていたが、白に塗り替えることに決定。
ペンキで自分の部屋を塗るのなんて、初めてなので、とても楽しかったのを覚えている。

さて、私たちはジムの両親の策略にはまって、「ピーナクル」というトランプのゲームを覚えさせられた。

「ピーナクル」とは、4人で遊ぶゲームだが、2対2の組になって競わなければならない。

ジムの両親は、この「ピーナクル」が大好きなのだが、2人ではできない。
そのため、友人と集まるときにしか、遊べなかったところに、私たちがやってきたのだ。
『飛んで火に入る夏の虫』

すぐにルールを仕込まれた私たちは、四六時中ゲームに誘われる。
朝食が終わると、「さ、ピーナクルといくか」と父がいい、1時間ほどプレイ。
昼食が終わっても、「さっきの続きをやるか!」と来る。

それに、ジムと父は子供じみていて、自分が勝つまでやりたがるので、なかなか終われない。

「もー、いやだー」なんて、私も、嫁のくせに、なんだか知り合いの家に遊びに来ているみたいに、
両親と友達みたいな関係がはじまった。

日本で考えられないような 義理の両親との関係。
私は、あまり気を使わずに、楽しく生活を始めていくことができた。