チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

グランドキャニオン

イメージ 1

やっとのことで、グランドキャニオンに到着。

やはり、ここまで来たかいがあった。

その壮大な自然美は、何にたとえることができよう!

あまりの美しさに4人とも大感動だった。

夜になって、久しぶりにテント生活を離れ、近くのキャビンに宿を取った。

ペット禁止の部屋だったが、山小屋風なのでわからないだろうとココも入れた。

皆が寝静まっていた夜中に、コトンと何かの物音が・・・・。

すると、神経質なココがすぐに飛び起きて、キャンキャン泣き出した。

ほどなく、事務所から電話がかかってきて、隣のキャビンから苦情が出たと言う。

見つかってしまったので、ココをバンの中に寝かせる事にしたが、またキャンキャン泣いている。

それで、仕方なく、ジムが結局はバンでココと一緒に寝る事になった。

ジムはいつも自己犠牲になってくれて、本当に謙遜な人だった。


さて、ユージーン市からここグランドキャニオンまで、優に1500キロはあったと思うが、

みんなの意見が一致して、帰りはノンストップでジム、父、私の3人のドライバーで交替で運転して帰る事になった。

ジムは、私の運転の番になると、私が眠気に襲われるのではないかと心配して、母に
「お母さん、リエが眠くならないように、ずっと話しかけていてくださいね。」と頼んだ。

母は「ジムは、いつもリエのことばかり考えて、他の人はどうでもいいのね。」と皮肉を言った。

往復約3千キロの長いたびは無事終わり、両親もアメリカ旅行に大満足して、日本に帰国した。