チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

リエも学校?

イメージ 1

45日間、両親が遊びに来て、私たちも夏をたっぷり満喫した。

また9月から、ジムは大学だ。
彼は、勉強をしながら、「カウンセリングの勉強をしたい」と考え出したようだった。

ジムは、将来できれば夫婦で日本への宣教師になりたいと思っていたが、もともと物静かな性格の彼は、

人をリードしていく立場よりも、人を助ける方が自分の性格にもあっていると思った様子だった。

それで、この大学をあと1年で卒業したら、大学院に進んで心理学を専門的に学び、カウンセラーになりたいという希望を持ち始めていた。

わたしは、スポケーンで1年間、ユージーンで2年間、夫を応援してきて、本当にきつかったが、
ここまで来たら、乗りかかった船だ。どこまででも応援しましょうと言う決心はできた。

けれども、1年間ウエイトレスをやってみて、このまま何年も家計を支えるためにウエイトレスとして
働き続けることには、不安を感じていた。

両親らが来ていた時に、みんなでそんなことも話し合っていたが、
私は、町にあるドッグ・グルーマーの訓練学校に行きたいと言う希望をもつようになっていたのだった。
(日本ではトリマーというが、こちらではグルーマーと言う)

どうせ、働くのなら、好きなことをして働くほうがずっといい。
私は子供の頃から、特に犬が大好き。
前から、自分で犬のことができたら、どんなにいいだろうと、ずっと思っていたのだった。

それで、9月から12月まで3ヶ月間、小さな学校に行く事になった。
私たちにはお金の余裕が無かったので、学費1000ドルは両親が負担してくれた。

さあ、3ヶ月の訓練がはじまるぞー。