チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

かわいいお客さん

イメージ 1

                    日本庭園で

亡くなった夫の姪っ子が、日本に興味があり、どうしても私たちのところに遊びに来たいという事で、
1週間コロラド州から来ている。

彼女は、13才だが、日本の13才に比べると、ずっと大人びている。名前はガブリエルちゃん。
身長は175センチはあるだろうか。

彼女は日本のアニメや漫画に興味を持ち、日本に関心を持ちはじめたらしい。

彼女は、おとなしく、物静かで、夫や双子の妹にそっくり。
はじめてでも、家族という連帯感を感じている。

今日は、彼女の希望で日本のマーケットに連れて行って、本屋で漫画を買った。

アメリカでも日本の漫画が大人気で大きく評価されているが、彼女も影響を受けている様子。
自分でキャラクターを作って、ストーリを書いているみたいだ。

マーケットの後、日本庭園、ローズガーデンに行った。

口数は少ないが、ここが気に入ってくれているみたいだ。

将来日本に住みたいと言っている。
日本の私の姪がアメリカに来たがっているので、交換するか?

今、彼女の選んだコメディーのDVDを一緒に見て、買ってきたポッキーを食べながらこれを書いている。(彼女が食べたいというので買ったのだが、ポッキーを食べるのなんて2,3年ぶりだ。)