チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ゴルフ三昧

イメージ 1

父は、移住の目的であったゴルフ生活を本当に楽しんでいた。

週に3,4回行っていたのではないだろうか?

ほとんどはハーフコースしか回らなかったので、2時間ほどで楽しんで帰ってくる。

一人で行って、アメリカ人のグループに入れてもらい、プレイしていた模様。

「明日は、○○さんと、一緒に回ることになってるんや。」

英語はほとんど話せないのに、人当たりがよくいつも笑顔だった父は、ゴルフ友達を作るのは簡単だったのだ。

どうやって、コミュニケーションをとっているのやら・・・。

でも一緒にプレイする日時やコースなど、ちゃんと約束を取り付けていた。

実は私のいないところでは、ペラペラだったりして・・・。


家では庭の芝生で スイングの練習。

時々、母と私にもスイングをさせ、手ほどきもするようになり、

そのうちに父に連れられて、コースを回るようになっていった。


オレゴンの広々としたゴルフコースは、本当に気持ちがいい。

父は、大好きなゴルフができてたいそう幸せそうだった。