チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ケニーG症候群

イメージ 1

ケニーGのコンサートに行って以来、母が狂った。

毎日「ケニーGさんって、ホントに素晴らしいワー!」
  「ケニーGさんの髪の毛って、すてきネー!」
  「ケニーGさんのコンサート、またすぐ行きたいワー。早く調べてよー!」
  「ケニーGさんって上品やワー!」

5分おきにこんなことを言っている。

聞かされる私の身にもなってほしい・・・・。

何度、「いい加減にして」と言えども、人の話には全く耳を傾けていない。


さっそく、日本の孫にも電話でケニーGのコンサートに行ったことを話していた。

母、「バーバねー、昨日『ケニーG』さんのコンサート行ってきたんやでぇー。すごくよかってん!」

孫 「へぇ、『ケニー爺さん』ってどんな人?」

母 「ケニーGさんていう 名前やねん。」

孫 「ケニーっていう、おじいさんやろ?」

母、「ちがうねん。ケニーさんで、Gは ABCのGやねん。」

お互いに話がかみ合わず、チンプンカンプン!


私に「どうしよう・・・。
   やっぱり『ケニーGさん』て言うのやめて、『さん』をぬいて『ケニーG』て言う事にするわ。」

とどうでもよいことを真剣に考えている・・・。



CDショップに連れて行けとせがまれていたので、今日行った。

ケニーGのセクションに 中古のCDがかなり出ていて、10枚ほどゲット。

信じられない安値で手に入ったので 母はご満悦だ。

さっそく、家の中のどこにいくのにもCDデッキを移動させて聞いている。


「早くコンサートで撮った写真プリントしてよー」とこちらの生活はお構いないしに、好きなことを言っている。

私の人生は、完全に母に振り回されている・・・・。

母の担当用に、私のクローン人間が必要だ。


最近、韓国スター「ピ」(Rain)の大ファンで、「ピ」の写真を額に入れて寝室に飾っていたが、
(ちなみに、ピの写真も、やいやいせがまれて私がインターネットからプリントアウトしてあげたもの)

すでに額の中身は ケニーGのプロマイドに入れ替えられている・・・・。

彼女の心変わりの早さには、驚かされる・・・。