チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ペンキ塗り

イメージ 1

この団地の管理会社から通達が来て、フロントポーチのペンキを塗るようにとお達しがあった。

この団地は、年間管理費が非常に安いのはよいのだが、最低限のことしかしてくれない契約。

かなりペンキが剥がれてきていたので、自分でやることに。

(こういうときは、特にジムにいてほしい!!)


先日ホーム・ディーポ(日曜大工の店)に行き、

「はじめて自分でポーチのペンキを塗るんですけど、何もわからないので、ペンキや道具を教えてください。」と聞く

と、親切な店員さんが、サンドペーパーからスクレイパー、はけから、すべて選ぶのを手伝ってくれた。


今日、さっそく、朝からペンキ塗りだー!

ケニーGのCDを聞きながら、3時間ほどで何とかできた。

今日は天気もよく、手足も真っ黒に日焼けしてしまった。

玄関先が、真っ白で綺麗になり、家の価値も保てることだろう・・・。