チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ブライダル・ブーケ

イメージ 1

      今晩作ってみたフラワー・クラウン モデルはココ

          (注文したブーケと合いそうだったら式で使おうかと思う)


昨日、スーパーの中にある花屋にブライダル・ブーケを注文しにいった。

花のコーナーに誰もいないので、近くの店員さんに声をかけ、花屋さんを呼んできてもらった。

私   「この土曜日に結婚するのでブーケをつくってもらいたいんですけど」

店員  「わー、おめでとうございます! 実は、私もこの土曜日に結婚するんですよ~!」

私   「まあ、そうなんですかー! そちらこそ おめでとう!」

店員  「それで、悪いんですけど、カリフォルニアで式をあげるもんで、明日には車で出発するから、

     ブーケはつくれないわ・・・。 私しか作れる人がいないから・・・。すみませんが。

     実は、さっきもね、自分のウエディングのブーケのことで 電話していたんです~。」

    「それで、どこで結婚するんですか?」

私   「ビーチで二人っきりで簡単に挙げるつもりなの」

店員  「いいですね~! 

     私もそういうのがしたかったんだけど、結局120人も招待することになってしまって。」

30代前半と見える店員さんは、悪びれた様子も無く、

    「今回は申し訳ないですけど、次の機会は、がんばりますから、またよろしくお願いします」と言った。


さて今日、さっそく別の花屋さんで、ブーケと新郎用のコサージを注文してきた。

式の日の朝、ビーチに行く前に受け取りに行くことになっている。

だいたいの好みを伝えておいたが、さて、どんなブーケのなるのか、楽しみ・・・。


16日にオレゴンの海で結婚します。