チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

たとい死の陰の谷を歩むとも・・・

          主は私の羊飼い。   私は、乏しいことがありません。
 
          主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
 
          主は私のたましいを生き返らせ、 み名のために、私を義の道に導かれませます。
 
          たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。
 
          あなたが私とともにおられますから。
     
          あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
 
          私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油を注いでくださいます。
     
          私のさかずきは、あふれています。
 
          まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追ってくるでしょう。
 
          私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。
 
                                                 旧約聖書 詩篇23篇