チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

目は快方へ

 
先週、目に傷を作ってしまったことをブログに書いて、1週間
 
心配してくださった方々、ありがとうございます。
 
 
目医者に行く前日まで、一向によくなるどころか、ますます悪くなっているようで、手術を覚悟していたが、
 
当日起きてみると、見た目は変わりのないものの、感覚的になんか楽な感じがして、
 
「もしかしたら、いいかも・・・・・」と 淡い期待を持ちつつも、最悪を覚悟して目医者に向かった。
 
 
「どんな感じですか?」と 目医者 (彼女は30歳いくかいかないかの 若いベトナム系中国人)
 
「見た目は悪くなってるみたいなんですけど、ちょっと今朝から楽になった気が・・・」 (私)
 
「どれどれ・・・・・・  (機械で目を拡大して診察する医師)   あ~、ふさがってます、傷が。
 
 化膿もしていないようなので、このままいけば、大丈夫でしょう!」 と よい診断が降りた
 
 
あ~、よかった~!
 
普通なら3,4日で 治るらしきところ、私の場合は 2週間もかかってしまったけれど、
 
ちゃんと、くっついてくれたのなら、言うこと無し。
 
まだ、白目が充血しているが、徐々に解消されていくらしい。
 
 
神様、感謝します。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
   この季節 花をつけるのは3回目
 
   2回目でたいそう驚いて、
 
   得した気分になっていたけど、
 
   クリスマス・カクタスって もともと
 
   1シーズンに何回も 花をつけるものなん?
 
 
   知ってる人、教えてください。