チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

お別れ会

 
昨晩、夫のもと部下のお二人が ベトナム・レストランに私達夫婦を招待してくださり、
 
小さなお別れ会を開いてくださった。
 
フィリピン人のプリシラさんと ベトナム人のクークさん。
 
二人は、20数年間この職場で仕事をしておられるが、ボスとしては、
 
 夫がすばらしかった 「本当に良いボスだった」と 感謝の言葉をくださった。
 
仕事は変わっても、それぞれに母国に帰省される際、シンガポールに遊びに来てくださるとのこと。
 
フィリピンや、ベトナムも案内してもらう約束をした~
 
おいしいベトナム料理をいただいて、楽しい食事会となった。
 
 
夫曰く 「この会社に来るまで アジア人と一緒に仕事をしたことがなかったから、
 
   彼女らとうまくやっていけるようになるまで、時間と努力が必要だったけど、
 
   信頼関係ができたら、あとはスムーズにいくようになったんや」
 
 
これからシンガポールで 中国系、マレーシア系、インド系のシンガポール人たちと仕事をする夫。
 
彼女らが夫の中に その土台を築いてくれたのかな・・・・・
 
 
 
お別れの前に レストランの前で記念撮影
 
イメージ 1