チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ん~十年ぶりの・・・・

一人暮らし = 『家の管理を一人でやる』 を 意味する
 
学校から帰ってきて、きのうの夕方は、バラとライラックの枝をカットして
 
大きなコンテナー一杯の小枝を捨てた。
 
そして、今日は ん~十年ぶりの 芝刈り~!
 
この家の引っ越してきてから、芝刈りはもっぱら夫の仕事だった。
 
 
もう、秋だから芝刈りはしなくていいかも・・・・と期待していた。
 
ところが、シンガポールから帰ってきてから、雨が降り、晴れになって・・・・=芝生が成長する~!!
 
 
実は、芝刈り機の動かし方を知らない私。
 
すごく簡単なのはわかっているけど、ん~十年 芝刈り機とは無縁の生活を送ってきた・・・・。
 
芝が伸びたままでは 近所から苦情が出るだろうと、(近所の地価を下げるというので)
 
スカイプで夫からモーターの始動の仕方をならい、やってみることに・・・・。
 
 
チョークをかけて、思いっきり紐を引っ張ると、意外と簡単にモーターがスタートしてくれた~!!
 
ところが、スタートの仕方は習ったのに、止める方法を習うの忘れた~~!!!
 
さて、動き出したのはいいが、どうして止めればよいものやら・・・・・。
 
少し考えて 芝刈り機を調べるも、ストップ・ボタンらしきものは 無し。
 
ひぇ~!
 
どうしようかと思いつつ、思わずハンドルから手を離したら、 プッスンと止まってくれた。
 
な~んだ、意外と簡単だったのね~。 心配にはおよばなかった。
 
 
20分ほど 芝刈り機を押して作業をしたら、庭はすごくきれいになったし、汗をかいて運動にもなった。
 
あ~、この秋は、もう一度ぐらい芝刈りが必要なのかな・・・・・?
 
 
夫よ 心配しなくても大丈夫だよ~。 私はなんとかやってるから~。
 
シンガポールで、仕事がんばってね~!
 
 
                                       シンガポールの夕焼け
イメージ 1