チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

カフェ

雨が降り出し、とうとうアメリカ北西部にも 本格的な秋がやってきたモヨウ・・・
 
何しろ、マウント・フッドでは 昨日すでの初雪が降った。
 
山では、スキー・シーズンの準備も まだ完了していないらしいというのに・・・。
 
 
今日は、久しぶりに人と出かけた。
 
お相手は、日本人のHさん。(30代の女性)
 
Hさんは、日本からの留学生だが、私の大学で日本人は彼女と私の二人っきり~!
 
この夏、Hさんは同じ大学院に通うSくんと 結婚されたばかりの新婚さん。
 
私はSくんと 2~3度同じクラスで机を並べたことがあったけど、お二人が婚約したと聞いたときは、驚いた。
 
 
Hさんとは、時たま校内ですれ違うときに 声を交わす程度の付き合いだったが、
 
「そのうちゆっくりお茶でも」 と言っていたのが、やっと 今日になって実現したワケ。
 
授業が終わってから時間を合わせて、学校近くのカフェに行った。
 
お互いのことも まだよく知らないので、いろいろ大まかな自分紹介のようなことをしあって。
 
日本語で楽しく話をしているうちに、あっという間に時間がたった。
 
 
「Sが待っているので、もう行かないと・・・・」 Hさんはそう言って帰っていった。
 
いいな~、一緒に家に帰れる人がいるということは~!!!  うらやましい。
 
 
お互い 忙しい学生の身だが、またそのうち会いましょうと約束した。
 
夫がいなくなって、生活のリズムが単調になってしまっている私。
 
机に向かっている時間は長くなったが、効率が悪く、はかどりが悪い・・・・・   ムムム・・・
 
中間テストが2週間後に 迫ってきた。
 
『教授~、はやく、テストのスタディー・ガイド Emailしてくださいな~~~!』
 
 
                                  無心にヒマワリの種を食べる リス 
 
イメージ 1