チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

カリフォルニア 一人旅

 
4泊5日で カリフォルニアに来ている。
 
2つの病院で面接を受けるためだ。
 
3日 木曜日の夜にサン・ディエゴに入り、ホテルに泊まって 翌日4日の金曜日、半日面接があった
 
面接だけでなく、病院の見学、現在のレジデント・チャプレンとの交流なども含まれていて 全部で4時間
 
面接では、これまた思わぬ質問攻めに合い 精神的に疲れた~!
 
結果はともあれ無事に終わって、一安心
 
 
その後 2泊は サン・ディエゴに住む古い友人宅に泊まらせてもらった
 
再開したのは かれこれ22年ぶり!
 
22年前に夫婦で オレゴンに遊びに来てくれたとき以来の再開だ
 
私が サン・ディエゴは初めてと言うことで、色々と観光に連れて行ってくれた
 
 
サン・ディエゴは 初夏を思わせる気候で、寒くて雨の北西部とは大違い
 
花が咲き乱れていて なんだか外国に来ているみたいな気分になる
 
イメージ 4
 
 
    岩場で休む あざらしと鵜(う)
 
イメージ 5
 
 
    サン・ディエゴのダウンタウンと軍港を臨む高台からの景色
 
イメージ 6
 
    太平洋に沈む夕陽
 
イメージ 7
 
 
    家では かわいいチェリーちゃんと遊んで・・・・
 
イメージ 1
 
 
   今朝、 日曜日は友人夫婦の通う日系人教会の礼拝に出席させてもらえて感謝
 
イメージ 2
                                   聖歌隊のディレクターをしている友達 ↑
 
 
  2日半 たくさんおしゃべりをして おいしいものを食べて 本当に楽しかった~!
 
  実は、今日6日は私の誕生日だったのだけど、本当によい記念になった
 
  
  またいつか会おうねと約束して別れ、一路 ロス・アンジェルスに向けて ドライブだ
 
  
イメージ 3
   ビバリー・ヒルズとサンタ・モニカの近くまで来ている
 
   なんとか迷わず運転して ホテルにチェックインした
 
   『 こんな大都会、もしや面接に受かってしまったら (まあダメだとは思うけど)
 
   住むことになるかもしれないのかな~ 』 なんて おぼろげに考えるけど、ピンと来ない
 
   田舎者だから 明日は せいぜい犯罪に巻き込まれないようにしなければ・・・。 
 
   午前中の面接が終わったら すぐに空港に向かって 家に変えることになっている。
 
   
   面接用の服にアイロンもかけ終わったし、明日の面接のための 早く寝ることにしよう