チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

すべて完了

 
たった今、すべてのレポートを書き終えた~~~!!
 
イェ~~~~~イ! 
 
「インターンシップの包括レポート」 と 病院へ提出の「自己評価」
 
あ~、しんど~・・・・・・。
 
 
あとは野となれ山となれ~
 
 
明日あさって(水・木) 病院でのインターン勤務があり、 
 
金曜日は朝から バカロレア(卒業生送迎式) と 夜の卒業式を迎えるばかり・・・・・・
 
でもちょっとすっきりしないのが、インターンが来週の水曜日まで続くことだ。
 
 
卒業式の前には 友人数人が イタリアン・レストランで食事会を計画してくれていて 楽しみ~
 
その後、みんなで式に参加してくれる
 
 
夫がいなくてちょっと残念だけど、私が今回卒業できることになったのも、みんな彼のお陰だ
 
3年前、結婚当時は 卒業なんて考えも及ばなくて、ただ2教科ずつ勉強することに意義を感じていた
 
結婚して 夫が 「ジムとの体験を無駄にしないためにも、現実的に卒業を目指して
 
 もう少し 欲を出して 科目を取ってみてはどうか」 と後押しをしてくれたのだった。
 
単純な私は 授業科目を見て 一気に5教科も登録して帰ってきたのだった・・・・・
 
それからは 過酷な勉強の毎日。
 
毎学期、4~5教科を撮り続けて、やっと卒業にこぎつけた。
 
トンネルの奥、遠くにあった 小さい光が、 今 目の前に広がろうとしているなんて、ウソみたい!
 
卒業証書を手にしたら、実感がわいてくるのかな・・・・
 
 
ともかく、今は感謝の気持ちで しばらくボーっとしていよう・・・・
 
・・・・というか、パソコンに長時間向かっていたため、目はショボショボだし、頭ももう限界や~
 
ボーっとする以外に 何もできないのが現実。 年よりはつらい・・・
 
 
卒業式が終われば終わったで、就職へ向けて どの病院に行くかを決定しなければならないし、
 
お断りする病院には プロフェッショナルで正式な お断りの手紙をタイプしなければならない。
 
ちゃんとそのための 「ビジネス手紙の書き方」の本を持っているというのに、
 
倉庫の中に 他の荷物と一緒にぎっしり詰め込まれていて 取り出すことができないなんて、あ~情けない
 
本屋に行って 買うしかないのか・・・・・・・
 
 
とりあえず、よかった~
 
イメージ 1
 
    先日のカリフォルニア旅行の際に サン・ディエゴで借りて ロス・アンジェルスまで乗った車の前で
 
    韓国産のヒャンダイ(現代)の大き目の車で 乗り心地バツグンでした~
 
    返す前に レンタカー・センターで 記念写真を パチリ
 
    自慢じゃないが、私は 「地図の読める女」 なので 一度も迷わなかった~