チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ロス・アンジェルス到着

 
移動二日目。 6時に起床して 7時にホテルを出た。
 
フリーウェイ5番を ひたすら南下する。
 
景色は ほとんど変わらず ず~~~~っと 砂漠が続く・・・・ 行けども行けども。。。。。 
 
緑に奥深くつつまれた感じの北西部とは 全く違っているが、これもまた美しい。
 
 
イメージ 1
 
 
約30年前に ジムと私の両親と 4人でオレゴンから アリゾナのグランド・キャニオンまで行ったけど、
 
こんな景色だったなんて、すっかり忘れていたゎ。
 
イメージ 2
 
 
ゆっくりランチをとって、アイスクリーム休憩をとっても、夕方には ロス・アンジェルスのアパートに着いた。
 
Fedexで送っていた箱もすでに到着していて、一安心。
 
Mさんと私は 何もないアパートで雑魚寝状態ではじめてアパートに泊まった。
 
 
LAでの1日目、Mさんに手伝ってもらって、生活必需品をそろえるための買い物をし、
 
ちょこっと 観光も~
 
観光というほどでもないが、UCLAや ハリウッド、ビバリー・ヒルズの界隈を車でまわった。
 
職場から15分圏内に 有名な場所があるなんて~
 
おのぼりさん状態が続きそう。
 
 
イメージ 3  2日目、Mさんは 飛行機でオレゴンに戻っていった。
 
  合計3日間も私の移動に付き合って、
 
  数百キロ交代で運転して、本当に疲れたと思う。
 
 
  あなたが一緒に来てくれて 本当に助かりました。
 
  こんなに親切で親身になってくれる友達がいてくれて、
 
  なんと、ありがたいことだろう。
 
 
  私も彼女に見習って、
 
  人の助けになることをさせてもらいたいと
 
  つくづく感じた。
 
 
      ロス・アンジェルス空港で
 
 
さあ、これから誰も知り合いのいないロス・アンジェルスで ぼちぼちやるか・・・・・
 
神様、導きよろしくお願いします!