チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

アパート生活

 
LAに来てから、毎日アパートを住みやすくするための作業に追われている。
 
持って来れなかった本棚や、机を買ったりして組み立てたり、
 
箱の中身をクローゼットに収めたり・・・・・ やるべきことはいくらでもある・・・・・
 
 
この新しい土地でも 迷わずに 遠くのバーバンクや パノラマ・シティーにある イケアなどに行けるのも、
 
すべて Angel (エンジェル)のお陰。
 
『エンジェル』とは、この夏シンガポール出発直前に買った新しい携帯電話につけた 名前だ。
 
アパート探しをしているときに、携帯電話に GPS機能があることを発見!
 
今の携帯は便利にできているものだ~
 
感心した夫が 天使の町=ロス・アンジェルスにちなんで、『エンジェル』と 命名してくれた。
 
 
「そんな機能、とっくの昔から使っているわ」 というのが 当たり前なのかも知れないが、
 
古い人間に仲間入りしている私としては、かなりの驚き・・・・
 
 
エンジェルのお陰で かなり助かっている。
 
 
昨日 イケアの帰りにエンジェルの言うとおりに運転していると、Studio Cityというところを通ったみたいで、
 
CBSのスタジオや ワーナー・ブラザースのビルの横を通った。
 
そのうち、ムービー・スターに出会うのではないかと、ちょっと期待してしまう・・・・
 
田舎者の『みーはー』おばさん 丸出しだわ・・・
 
 
 
毎日 ヤシの木の立ち並ぶLAの風景を見ていると、
 
「ああ~、私 ほんとに カリフォルニアに 来たんやわ~」 と 実感せずにおられない。
 
イメージ 1
 
9月26日に 職場の第1回目のオリエンテーションがある。
 
ドキドキ・・・・・