チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

嵐の前の静けさ・・・

 
アメリカでは 夏最後のレイバーデイの祝日が9月3日にあり、
 
学校の新学期などは 9月4日からというところが多い。
 
私の仕事もしかりで、4日(火)から始まる予定だ。
 
 
先週は 職場で様々な書類を整えさせられた。
 
尿検査や血液検査で、ドラッグをやってないか、病気がないか調べられたり、
 
ありとあらゆることを調べられ、指紋までとられて、なんと厳重な・・・・・・
 
 
病院でのチャプレン・レジデントは 全部で5人。
 
3人の男性(みんな牧師)は ロス・アンジェルスの人たちで、
 
2人の女性は 州外からとなった。(私ともう一人は ジョージア州から)」
 
 
あと2日ではじまるなんて、緊張するなぁ・・・・・
 
 
さて、アパートの生活にも随分慣れてきた。
 
ここは便利なところで、Costcoもすぐ近くにあるし、アジアの大きなマーケットも近くて、
 
日本の食材もほとんど手に入って とても重宝している。
 
 
それにしても ワンルームというのは 便利だ。
 
何でも すぐ手の届くところにあるのだから・・・・・ (怠惰な者には ぴったりだ~)
 
夜になれば、クローゼットの中に 立てかけて備え付けてあるベッドを パタンと下ろせば いいだけだし・・・
 
 
ここにこもって 日本にいる知り合いの宣教師から頼まれた翻訳に せっせと取り組んでいる。
 
締め切りはないのだが、なんとか最初のドラフトを明日までに仕上げたい・・・・
 
 
 
今日も、ジムの行っていた教会に出席して、主の聖さんにあずかることができ、感謝。
 
神様、今週からはじまる仕事、よろしくお願いします。
 
 
教会のあと、グレンデールという街にあるショッピングモールに行ってみた。
 
家にばかりこもっていると、運動不足になるという口実もあるしね~。
 
こういうのって、(特に女性は!) すぐに見つけるんだよね~。
 
 
それにしても、毎日毎日よく晴れるな~。  てぃだ・カンカン! (沖縄の言葉で太陽カンカン照り)
 
「カリフォルニアの青い空」と言うのがあったけど、ホントにその通り。
 
私も日焼けも今年は、なかなか取れそうにない・・・・・
 
 
      グレンデールからの景色
 
イメージ 1